沼のほとりで心が叫びたがっているんだ

推しごと備忘録。2.5沼で藻掻いているJの森の民のつぶやき。

推しの結婚.1

推しが結婚した。 あの朝FCから「ご報告」メールが届き、まさか結婚???と訝しみながらメールを開くと案の定で。これがいわゆる推しの結婚か!としばらく動揺した。動揺はしたけども、リアコな年齢でもないので衝撃的ではなかった。 奥様を全く存じ上げな…

バクマン。を観てきた話

私はマンガ・アニメ原作の映画が大好物で積極的に観に行くタイプで。 はるか昔に伝説の「デビルマン」も映画館で観たし、「暗殺教室」「鋼の錬金術師」「BLEACH」「曇天に笑う」「銀魂」「斉木楠雄のψ難」…他いろいろ観ている。 原作を蔑ろにされるのはイヤ…

推しか推し以外か。

コロナ禍の秋。感染状況も少し落ち着いてきたのかなって感じだけど、本尊の毎冬恒例ドームコンがあるのか無いのか。まだドーム規模での集客は無理だろうな……と99%諦めているけれどもどうしても期待してしまう今日この頃。 ●推し活 リトショの千穐楽(シアタ…

アクターズリーグのおかげで初めて知った事実

若手俳優の皆さんが東京ドームで野球大会を開催した「アクターズリーグ」。個人的に残しておきたい備忘録があるので少しだけ。 「アクターズリーグ」って初めて聞いた時は、秒でジャニーズ野球大会が頭に浮かんだし、昨今の若俳のお仕事にはジャニ風味を感じ…

異世界転生したらあいつが相棒になっていた件

刀ステ公演が終了してもうすぐ1ヶ月。 キャストさん達のTL祭りも終演を迎え、終了直後はかなりロスってました。真田十勇士の皆さんのtwitterには毎日癒やされたし感謝しかありません。公演中にバースデーを迎えた三日月の画像もたくさん流れてきたし、刀剣…

誰にも言えないけど无伝を観てきた話

もう6月。 観劇してから2週間以上過ぎ、健康に問題ないので、そっと備忘録を残しにきた。 5月に无伝を、无伝を、无伝を観てきた。(観たのは1公演のみ) 4月末から緊急事態宣言となり无伝公演は中止になった。私の観劇予定はその中止期間終了から4日後だ…

オタクが決意した話

先月、1年3ヶ月ぶりに東京に行って来た。 ここ数年自力でチケットが取れたことないのに!コロナ禍で申込が少なかったのか土曜マチネという滅多にお目にかかれないチケットが取れてしまい、どうしても手放すことが出来ず、地元から弾丸日帰りをすることにした…

転生したら旅に出る

2021年になりました。ってもう2月半ばも過ぎました。 予想以上にコロナ禍が長引いてますね。終息に向かっているムードが全く感じられない。人間なんて瞬き程度の短い人生なのに、ウイルスに怯えながら過ごさなくてはならないとは。 転生したら魔術師になって…

モンペ女と妖精さん

2020年。 そろそろ年末に向かい始めたようで備忘録をはじめます。 現在進行形の持病持ちではないけれど過去に大病歴ありの女。コロナなんて絶対に罹患しない!という自信は無く、自分の免疫力が信用できないので遠征は、むりむりむりやっぱむり~~(スノは…

笑顔の行方。

(……若俳界隈には関係ない話なのだけど。) 手越くん退所案件に衝撃を受けている。 自粛生活はそんなに辛かったのだろうか。 私のJのご本尊ズはコロナ禍でそれはもう見事なステイホームを実践し、K様はマンションに引きこもりすぎてベランダ日焼けで浅黒く…

さよならアルキメデス

全公演中止ですかそうですか。絶望したーーーーーーーッ!脳内で糸色望が叫ぶぐらい絶望感を味わったのだけど(古のオタク)、このご時世だし仕方ないとは分かってる。正直なとこ6月のクリエ公演は消えるかも…と御園座のみ確保していた。7月下旬だし大丈夫じ…

行きたかったな……

リトショの地方公演を心の支えに生きていたのに消えてなくなりました。公演中止の知らせをみた直後に、東宝モールでパンフ&鈴木くんのアクスタ・写真をポチってなんとか一息ついたオタクです。寂しさに耐えきれず、100年遅れでペダステの円盤「野獣覚醒」も…

遠征予定だった……

今日は3月2日。 本来なら今頃東京にいて、日比谷シャンテ周辺を巡礼して赤布をまとったゴジラを撮影したり記事巡りをしたりコラボランチをしたりした後に、帝劇へ向かう予定でした。 まあ書かずともお分かりでしょうが公演中止で、遠征予定がなくなったので…

たあいのない話

最近仕事がヒマなので、今のうちに連投します。ブログ開設の目的は自分のための備忘録なので。 忘れないうちに綴っておきます。 こちらの沼に浸かり始めてから2.5舞台も積極的に観賞するようになりまして。年始からニコ生のタイムシフトで色々と観ました。去…

取説

(取説つくりました) ●ずっとJの森の奥深くでとあるKids(四十路)を崇めて穏やかに暮らしていましたが、映画刀剣乱舞の三日月おじいがあまりに素晴らしくて沼落ちした女。(ブログといえばさくらインターネットだよね時代を駆け抜けて出戻ったBBAです)twi…

寒中お見舞い申し上げます。

寒中お見舞い申し上げます。(って書くほど寒くない冬なのですが) 前回更新したのが10月。 あれから配信の観賞ばかりで、2019年は終了しました。 12月以降なんてもう(ドームツアーが始まったので)日々Jのご本尊のことしか考えていません。活動ありがたや…

推しの気配。

ブログを更新出来ないまま夏も終わりもうすぐ11月。 最近仕事が落ち着き、残業しなくても帰れる〜〜ブログ巡りする時間がある〜〜という日々に戻ったところです。 相変わらず沼の浅瀬できゃっきゃしているだけのオタクですが、界隈の若手俳優さん達が認識で…

空に浮かぶ下弦の月 見上げるたびに思う

お盆休みが終わってしまった…。 休み中に漸く「髑髏城の七人Season月 下弦の月」(録画)を観賞したのだけど、もうほんとにほんとに天魔王が良くって!!!!!(とりあえず叫びにきました。) 最初はあの眉無しメイクが恐すぎて誰か分からなかったのだけど…

「何でも買いたいけど何でもは買えないよ。」

何でも買いたいけど何でもは買えない。と西尾維新っぽく呟いてみたけど「虫籠の錠前」……キミのことです。 接触現場に拘ってないので、とりあえず観賞してから円盤買うかどうか決めるね!と思っていたわけですが。録画してもらったドラマ全話を一挙見して、こ…

沼の浅瀬でもうすぐ半年。

最近ずっと仕事が忙しくてふと気がつくと6月。 久し振りのブログです…。 Sくん推しごと的には ◎ワヒロで御鷹くん[CV鈴木拡樹]のSSRが欲しくてイベント必死に走る。無事にゲット。 ◎映画刀剣乱舞の円盤はもちろん豪華版を購入。特典映像も面白かったww ◎最…

虚伝(再演)から履修しました。

映画刀剣乱舞で沼落ちしたオタクなので、舞台の三日月おじいも絶対観なくてはならぬ〜ぐぬぬぬと思っていたのですが。 まあS君の円盤を買い集めるのも大変で。(どこから買えば良いの?と悩んだ末に「三人どころじゃない吉三」と「最遊記歌劇伝RE」から始め…

令和最初の観劇は「 PSYCHO-PASS Virtue and Vice」

5/5 森ノ宮ピロティホール/マチネ 行って来ましたコパス舞台! Jで崇めているご本尊の一人が毎年帝劇に2か月ぐらい住んでいるので、帝劇詣では欠かせないし、梅芸も博多座も経験有りだけども、森ノ宮ピロティホールは人生初でした。同行者は大阪在住の友。…

推しのいる人生って大事2

まだしつこくはじめまして語りが続いてます。 スターも初めて頂きました。なるほどこれがスター…。ありがとうございました。 そんなこんなで映画の鑑賞後から、S君の過去動画やファンの方のブログを徘徊するネット民になりました。(いざという時はスマホよ…

推しのいる人生って大事。

まだまだ初めまして語りの続きなんですが。 まあ文体に若さがないあたりでバレていると思いますが、ブログといえばさくらインターネットだよね時代を駆け抜けて出戻ったBBAです。 ……いまどきのブログ難しい。 スターってなに?読者?ましゅまろ?なにそれ。…

はじめまして。

はじめまして。 つい最近、沼落ちした新参者です…。 これまでずっとJの森の奥深くでとあるKids(四十路)崇めて穏やかに暮らしていたのですが、映画刀剣乱舞で三日月おじいに心を射貫かれ、沼に引き摺り込まれている最中です。 まだ沼の浅瀬でじたばたしてい…