沼のほとりで心が叫びたがっているんだ

推しごと備忘録。2.5沼で藻掻いているJの森の民のつぶやき。

推しか推し以外か。

 コロナ禍の秋。感染状況も少し落ち着いてきたのかなって感じだけど、本尊の毎冬恒例ドームコンがあるのか無いのか。まだドーム規模での集客は無理だろうな……と99%諦めているけれどもどうしても期待してしまう今日この頃。

 

 



●推し活
 リトショの千穐楽(シアタークリエ)に行ってきた。
東京の緊急事態宣言は解除されておらず、地元がまん延防止等重点措置の地域だった9月。

 もうコロナ禍に慣れすぎて。観劇やめようかな…なんて悩むこともなくなり「わたし感染しないので」と某女医の気合いで観劇してきた。(シアタークリエも東京駅から徒歩圏内だったし東京日帰り+ひとり観劇なので。)
 リトショは面白かった。でも。でもホラーコメディだと知っていたけれど、あんなラストだったとは。

 鈴木くんのオードリーが難ありアホオタで、井上嬢のオードリーがアホ美女で。かなり濃いキャラ設定だったからコメディとして納得できたけれど、これが普通に善き男女のミュージカルになっていたら、このラストは耐えられなかったかも。絶望感を味わいそう。ミュージカル慣れしていないので、技術面の云々よりもストーリーにしか興味が持てないのかも。



●とてもよく見かける
 2.5界隈に棲息するようになって3年近く。ふと気がついたのだけど平野良くんの遭遇率が高い。
 止め時を見失ったまま契約中の日テレプラスで(ふぉ~ゆ~のレギュラー番組が始まったので!!!現在は継続必須の気分!!!)「2.5次元ナビ!」を視聴しているので、月に1度以上は必ず彼の司会姿を見ているし、これ観たかったやつ!と視聴(配信購入・日テレプラスやニコ生で視聴)した舞台にはほぼ彼が出演している。
 今年観たものを数えてみると、封神演義 開戦の前奏曲、文アル綴り人ノ輪唱、モリミュop1&op2、MARS RED、HELIX-Xアンモナイトシンドローム……。(HELIX-Xはついこの間観たのだけど、平野氏登場の時点で、あ!この人黒幕!と思っていたら案の定で面白すぎた。)
 文アルの次の舞台も配信チケを買う予定だから、来年も遭遇することが決まって
いる。推しよりも遭遇率が高い事実に震えている。






↓何かあれば

https://marshmallow-qa.com/yukiyus