沼のほとりで心が叫びたがっているんだ

推しごと備忘録。2.5沼で藻掻いているJの森の民のつぶやき。

2021-01-01から1年間の記事一覧

バクマン。を観てきた話

私はマンガ・アニメ原作の映画が大好物で積極的に観に行くタイプで。 はるか昔に伝説の「デビルマン」も映画館で観たし、「暗殺教室」「鋼の錬金術師」「BLEACH」「曇天に笑う」「銀魂」「斉木楠雄のψ難」…他いろいろ観ている。 原作を蔑ろにされるのはイヤ…

推しか推し以外か。

コロナ禍の秋。感染状況も少し落ち着いてきたのかなって感じだけど、本尊の毎冬恒例ドームコンがあるのか無いのか。まだドーム規模での集客は無理だろうな……と99%諦めているけれどもどうしても期待してしまう今日この頃。 ●推し活 リトショの千穐楽(シアタ…

アクターズリーグのおかげで初めて知った事実

若手俳優の皆さんが東京ドームで野球大会を開催した「アクターズリーグ」。個人的に残しておきたい備忘録があるので少しだけ。 「アクターズリーグ」って初めて聞いた時は、秒でジャニーズ野球大会が頭に浮かんだし、昨今の若俳のお仕事にはジャニ風味を感じ…

異世界転生したらあいつが相棒になっていた件

刀ステ公演が終了してもうすぐ1ヶ月。 キャストさん達のTL祭りも終演を迎え、終了直後はかなりロスってました。真田十勇士の皆さんのtwitterには毎日癒やされたし感謝しかありません。公演中にバースデーを迎えた三日月の画像もたくさん流れてきたし、刀剣…

誰にも言えないけど无伝を観てきた話

もう6月。 観劇してから2週間以上過ぎ、健康に問題ないので、そっと備忘録を残しにきた。 5月に无伝を、无伝を、无伝を観てきた。(観たのは1公演のみ) 4月末から緊急事態宣言となり无伝公演は中止になった。私の観劇予定はその中止期間終了から4日後だ…

オタクが決意した話

先月、1年3ヶ月ぶりに東京に行って来た。 ここ数年自力でチケットが取れたことないのに!コロナ禍で申込が少なかったのか土曜マチネという滅多にお目にかかれないチケットが取れてしまい、どうしても手放すことが出来ず、地元から弾丸日帰りをすることにした…

転生したら旅に出る

2021年になりました。ってもう2月半ばも過ぎました。 予想以上にコロナ禍が長引いてますね。終息に向かっているムードが全く感じられない。人間なんて瞬き程度の短い人生なのに、ウイルスに怯えながら過ごさなくてはならないとは。 転生したら魔術師になって…