沼のほとりで心が叫びたがっているんだ

推しごと備忘録。2.5沼で藻掻いているJの森の民のつぶやき。

推しの結婚.1

 推しが結婚した。

 あの朝FCから「ご報告」メールが届き、まさか結婚???と訝しみながらメールを開くと案の定で。これがいわゆる推しの結婚か!としばらく動揺した。動揺はしたけども、リアコな年齢でもないので衝撃的ではなかった。

 奥様を全く存じ上げなかったので、即座にWikiったけども。彼女の過去ログ巡りもしたけども。同郷で同世代。なるほど。(テレビをあまり見ないので、まりおくんの奥様も初見の人だった。奇跡的に北村くんの奥様は知ってたけど。←何故ってゾンビランドサガをみてたから)

 その後は、どんな風に報道されているのか気になってネットを徘徊するオタク。

 何より不安だったのは、お気持ち表明と共に担降りする勢の動向だった。

  Jの沼で炎上や焼け野原を幾つも見てきたので、声が大きい方が正義になりがちなSNSでそんな表明がトレンドにきたらイヤだなと。

 過去に◎◎くん結婚で担降りしたブログがトレンドとなり、twitterでかなり拡散されたことがあった。リツイでうっかり読んだけど、個人的にはあまり共感できなかった。去りたくなったら黙って去る派だし、推してきた過去の自分を後悔したくないので。

 私は、お気持ち表明後に去る勢を、全世界に呪詛を吐き満足して消えゆく精霊と捉えている。はるか遠い地に住む推しの決断に文句を付けたところで、世界線に何ら影響は出ないのに。精霊の最期など推しが知るよしもないのに。それでも叫ばずにはいられない。なんて儚い生き物なの。

 Jの沼を過去最高にざわつかせたニノの匂わせ彼女も今では奥様。あの結婚でニノのファンは相当数減ったと言われてるけど、彼の仕事に翳りがあるようには見えない。一部の声の大きな人達が消えたところで、大勢にはさほど影響ないのだ。

 

 で、今回の場合。

 いやほんとに平和だった。ボヤ騒ぎすら起きないご結婚って初めてかもしれない。←Jの住人の見解

揉め事が起きない結婚って良い。(しみじみ)

 とは言っても、結婚を機に去るリアコが皆無ってことはないから、どこかで誰かが去っているのだろう。まあ推しの場合、命を救われたレベルのガチファンも抱えているので、大きな変動は無いのではないかと思ってる。結婚のご祝儀にカレンダーでも買おうかな??とか思っているうちに、通販の予約締切が過ぎたのは悔やまれる。FCにはチケ先行のために加入したので、一度も物販購入してなくて申し訳ない。

 

 それにしても(推しの結婚発表の)翌日のまりおくん結婚発表。

三日月宗近が二人とも結婚しとる!!!!と面白すぎてww  結婚報道がおめでたイベントと化したし、

でじたろうさんのお祝いTLまで流れてきたのが頬笑ましかった。

 

 

 

 

 

↓何かあれば 

https://marshmallow-qa.com/yukiyus