沼のほとりで心が叫びたがっているんだ

推しごと備忘録。2.5沼で藻掻いているJの森の民のつぶやき。

推しの気配。

 ブログを更新出来ないまま夏も終わりもうすぐ11月。

最近仕事が落ち着き、残業しなくても帰れる〜〜ブログ巡りする時間がある〜〜という日々に戻ったところです。

 

 相変わらず沼の浅瀬できゃっきゃしているだけのオタクですが、界隈の若手俳優さん達が認識できるようになってきました。

 今年の1月に初めて映画刀剣乱舞を観賞した時は、刀剣男士勢揃いのシーンに「エキストラもちゃんとイケメン揃えてる!!映画すごーーい!!」と感想を漏らし、同行者に怒髪天を衝く勢いで怒られたものです。(…すみません。全く知らない面々でした。)それが今ではすっかり顔と名前が一致するようになり!舞台人ポテンシャルの高い人、普通の人、舞台より映像向きの人などなど色々と見えてくるレベルになってきました。

 

 いつ止めよっかなーと思いつつ、未だ日テレプラス契約中なので。

 「SPECTER」「グランギニョル」「マリーゴールド」を観賞し、若俳ブログによく登場していた単語「TRUMPシリーズ」の意味が把握できるようになりました。いや確かにねサブカル世代にはたまらん世界観ですね。好きです。TRUMP年表をくれ~~~とネットの海を徘徊しました。

 その後は劇団シャイニングの「天下無敵の忍び道」「マスカレードミラージュ」も観賞。はい可愛い。可愛いは正義。お衣装が豪華。Jの森の住人なので、舞台とショーの二部構成には慣れてるし、ストーリーがトンチキじゃない……ちゃんと筋が通ってる……というポイントに感心しました。

 まあ基本的にJの森の住人なので推しを増やす予算もなく、推したい名前を書き連ねるつもりはないのですが1人だけ!平野良くんのポテンシャルがとても高いです。演技力も歌唱力もコミュ力も高くて今後のご活躍を楽しみにしています。

最遊記歌劇伝GodChild(円盤買いました)めっちゃ良かったし、「さよならソルシエ」に泣きました。

 

 そんなこんなで2.5沼で10か月ほど過ぎ、鈴木くん尊い~~~以外の文章も書けるようになってきましたが、鈴木くんから担下りする日は来ないです。尊い

 

 今年の冬はご本尊のドームツアー(2年ぶり)が決定したので、号泣しながらJの森に帰ります。あちらのKidsは 崇めている神 なので推しとは別枠です。いやもう「光の気配」は即座に予約しましたけど(堂々としたステマ)課金ではなくお布施です。

 

 

 

 

https://marshmallow-qa.com/yukiyu2019