沼のほとりで心が叫びたがっているんだ

推しごと備忘録。2.5沼で藻掻いているJの森の民のつぶやき。

モンペ女と妖精さん

 

 2020年。

 そろそろ年末に向かい始めたようで備忘録をはじめます。

 現在進行形の持病持ちではないけれど過去に大病歴ありの女。コロナなんて絶対に罹患しない!という自信は無く、自分の免疫力が信用できないので遠征は、むりむりむりやっぱむり~~(スノは茶の間でそっと推してます)と配信ばかりです。

 でもこのエンタメ界には投資したいので、そこそこATMと化しています。

 来年からは再び遠征します。刀ステには行きたい!

 

 

 

●去年の11月からなんとなく続けていたニコ生プレ会員がとてもお得に。

時節柄なのか2.5次元界隈の配信がそれはもう増えて増えて!Jの森から2.5沼にやって来た女なので、まだ観たことのない舞台だらけ。プレ会員には無料の配信案件が多くてほんとありがたい。

 

 で、ここ数ヶ月で観賞したのが。

仮面ライダー斬月/ヒプノシスマイクtrack1/BRAVE10 燭/FGO 絶対摩獣バビロニアFGO 神聖円卓領域キャメロット/GOZEN 狂乱の剣/死神遣いの事件帳 鎮魂侠曲/文豪ストレイドッグス文豪ストレイドッグス 黒の時代/文豪ストレイドッグス 三者鼎立/鬼滅の刃

今後の予定もエーステ、ヘタステなどマイページにタイムシフト予定がみっちり。

 

 

 そして上記でもっとも良かったのが「文豪ストレイドッグス 黒の時代」で。

演出も脚本も泣けた。アニメを履修済みなので展開は知っていたのに号泣。再演したら良いのに。

 

 あとFGOは未プレイだけど、Fateは知ってます好きです程度の知識で観たFGO舞台が想定外に良くって(いやもっとアレかと思っていたの申し訳ないです。すみません)キャスト陣の歌唱力の高さって大事。バビロニアの女神勢すごい。演出も良き。キャメロットはアニメ化も楽しみ。

 とFGO舞台が更に観たくなって、冠位時間神殿ソロモンの有料配信をポチりました。楽しみです。

 

 死神遣いの事件帳 鎮魂侠曲はっっ早くこの続きをっっ舞台化してくださいっっっ。(ムビステセットの円盤は既に予約済み。)

 

 

 

 

【以下 購入した配信】

 

科白劇 『刀剣乱舞/灯』 改変 いくさ世の徒花の記憶

 最高オブ最高。再配信とディレイ配信でがっつり二回観ました。講談師を引き連れての刀ステ圧勝。末満さん天才。綺伝待ってます。大演練のパンフ購入のおともにグッズも買っちゃった。←獅子王のマスク

 

◎双騎出陣 SOGA

 刀ミュの無料配信ウィークで一通り網羅できたので、源氏の兄弟も観てみたくなって購入。

内容に関する知識ゼロで観賞したら、刀ミュというか花組芝居でびっくり。はるか昔に一度だけ花組芝居を観劇したことがあって…ここで再会とは。源氏の兄弟さすがのツートップ。ダンスもお歌もカンストしてる。

 

◎時子さんのトキ

 推しの舞台ww あらすじを読んだイメージでは、貢ぐ女とクズ男の話か~~リアコ女子へのアンチテーゼみたいな感じ~~?と想像していたら全く違って!モンペ女と妖精さんの話だった。

 J界隈にはモンペが多いので見慣れた感があるし、翔真たんレベルではクズとは呼べない。ただのダメ男。平成以降、あの程度の妖精さんだったら少女マンガにも登場できる。時代設定は平成から令和なのに、舞台に漂う昭和感がすごい。平成ジャンプして昭和だった。

 

◎文豪とアルケミスト 綴り人ノ輪唱

 以前から原作ゲームはやっていて(推しキャラは泉鏡花)金沢へ聖地巡礼に行ったこともあるオタク。溢れる期待感と共に観たのだけど面白かった!ゲームの世界観がよくできてる。アンサンブルの皆さんとても有能。ラスボスは予想できたから衝撃は無かったのだけど、なかなかの演説っぷりで。

文アルの舞台…これからもシリーズ化して、ぜひとも泉鏡花を登場させて欲しい。

 

 

 

 

https://marshmallow-qa.com/yukiyus