沼のほとりで心が叫びたがっているんだ

推しごと備忘録。2.5沼で藻掻いているJの森の民のつぶやき。

アクターズリーグのおかげで初めて知った事実

 若手俳優の皆さんが東京ドームで野球大会を開催した「アクターズリーグ」。個人的に残しておきたい備忘録があるので少しだけ。

 

 

 

「アクターズリーグ」って初めて聞いた時は、秒でジャニーズ野球大会が頭に浮かんだし、昨今の若俳のお仕事にはジャニ風味を感じるものが増えたなーと思う。

 野球にさほど思い入れが無いので、アクターズリーグもABEMAの試合直後放送だけ観たのだけど、ガチ勢を揃えてかなり本格的だった雰囲気は伝わってきた。楽しそう。これからも続くと良いな~と思えるイベントだった。

 もしも推しがベンチ入りする或いは着ぐるみでグラウンド走ってくれるなら、次は本気で配信もグッズも買う。

 

 

 そんなこんなの野球大会。

 そう言えば過去に一度だけ観戦したことあるわ!と思い出した。何年前だったのかも記憶になく、覚えているエピソード頼りにジャニーズ運動会を検索してみたら「2011年」だった。

 野球に興味は無いけど、Jの本尊のKくん(子供時代に野球歴あり)の勇姿を拝むため!という理由のみで東京ドームに行ったのだ。

 

 2011年。始球式に当時SMAPの中居くんがいた。試合中にスマスマの撮影もしていた。観戦の目的のKくんの印象はほとんど無い。(彼はファンサに興味がない)

 一番覚えているのは、その当時KAT-TUNだった田口くんと、とある親子鷹だ。

 田口くんがピッチャーだったのだけど、なんてゆうか……可哀想なぐらい投球がぐだぐだで。自担じゃないけど心配でハラハラしていたところに、ピッチャー交代でマウンドにJr.くん(ちびっこ)が現れた。キャッチャーはV6の坂本くんで、親子でもおかしくない年の差だった。

 そしてこのJr.くんが凄かった。ストライクを連発し危機を乗り切って、その後も活躍していた。坂本くん&Jr.くんの親子鷹は素晴らしかった。

 

 本尊はというと、たまに打席に現れるだけでベンチから出てこない。私の座席からベンチ内は見えなかったので、野球大会中に本尊を拝めたのはほんの数分。デビュー組はハーフタイムショーにも出ないので、Jr.くん達が元気よく踊る姿のみ観戦できた。

コスパ悪すぎ!!!!と、ジャニーズ野球大会はそれ一度きりの観戦である。

 

 

 そんな2011年の野球大会。あの時のとても野球の上手いJr.くんが、元キンプリの岩橋くんだったことを2021年に知った。

本当に驚いた。

 

 

 

 

 

↓何かあれば 

https://marshmallow-qa.com/yukiyus