沼のほとりで心が叫びたがっているんだ

推しごと備忘録。2.5沼で藻掻いているJの森の民のつぶやき。

オタクが決意した話

 先月、1年3ヶ月ぶりに東京に行って来た。

ここ数年自力でチケットが取れたことないのに!コロナ禍で申込が少なかったのか土曜マチネという滅多にお目にかかれないチケットが取れてしまい、どうしても手放すことが出来ず、地元から弾丸日帰りをすることにした。

 そんなこんなの Endless SHOCK Eternal 

 東京駅の人混みが怖かったので、丸の内出口(新幹線乗り場からは近い)からすぐに地上に出て帝劇まで歩いてみた。思った以上に近い。のんびり徒歩で15分ぐらい。往復歩いたけど、皇居外苑ぶらり散歩も出来るし快適だった。東京滞在はほんの数時間。ぼっち参戦なので会話もしないし飲食店にも立ち寄らない。飲料と行動食は持参しほとんど山ガールと化していた。目的地は帝劇だけど。

 不織布マスクは数時間で取り替え、手指の除菌消毒も何度も繰り返した。帰宅後は玄関口でジャケット等に除菌スプレーをし、すぐに着替えてシャワーをした。え?そこまでするの?と思われる方もいるかもしれないが、田舎の人間がコロナ禍の東京に行くということは、かなりの覚悟を必要とするイベントなのだ。東京のコロナ感染者数は桁が違う。

 あれから2週間以上過ぎたけど健康には問題無い。

むしろご本尊を直に拝むことができて寿命が延びた。(コロナ対策か帝劇の空調効きすぎで寒さで凍えかけたけど。)

本気で感染予防すれば日帰り遠征できるね!大丈夫!と自信をつけた。

 

 

 そしていま、人混みを避けてIHIステージアラウンド東京へ向かうにはどうすれば良いかを日々考えている。

どうしても无伝を観に行きたい。

斬ったり喋ったり踊ったりしてる三日月をこの目でみたい。

生きてる三日月に会いたい。

 

 配信はもちろん観たけど、三日月を直に見たい気持ちがいっそう強くなっただけで、もし行けなくなったらどうしようと震えている。

首都圏ではまたまた感染者が増えてきているようで、この先どうなるのか不安しかない。再び緊急事態宣言が発令されたら舞台はどうなるのだろうか。

 どうか無事に千穐楽を迎えることが出来ますように。

 

 

 

https://marshmallow-qa.com/yukiyus