沼のほとりで心が叫びたがっているんだ

推しごと備忘録。2.5沼で藻掻いているJの森の民のつぶやき。

転生したら旅に出る

 2021年になりました。ってもう2月半ばも過ぎました。

予想以上にコロナ禍が長引いてますね。終息に向かっているムードが全く感じられない。人間なんて瞬き程度の短い人生なのに、ウイルスに怯えながら過ごさなくてはならないとは。

 転生したら魔術師になって世界を旅したい。穏やかに暮らしたい。いやいや現世でも苛つかずにのんびり生きねば。前のめリズムでぽいぽいと。

 

 最遊記歌劇伝は一度現場で観てみたかったし、刀ステ天伝は審神者として本当に行きたかった。完璧な感染対策で日帰りなら行けるんじゃないの??と一瞬夢見たけれど、あっという間に都市部の感染者が増大&増大。……冬ごもり継続中です。

 

 

 相変わらず推し活は『円盤買う』の一択。

◎極上文學『桜の森の満開の下

 定点カメラで画像も鮮明とは言い難いけれど、2020年買って良かった円盤ベスト3には入る。小劇場の熱量じわり。鈴木くんも唐橋さんもお若い。いやなんていうか二十代の頃の鈴木くんの美しさは神々しさしか無い。女神の領域。

 

◎死神遣いの事件帳  ムビステセット

 映画と舞台の両方が楽しめるセット購入し最近届いた。既に映画は観てるしバックステージ映像見たさに買った。とても満足。

 あと舞台の十蘭はとにかく可愛いし殺陣も頑張ってた。ラブの頃の彼を知ってるので孫の成長ぶりに目頭を押さえるBBA。さすがJ育ちは場慣れしてるしコメントにそつが無い。

 でも一番可愛かったのは、けん玉にチャレンジしてなんやかんやな人です!はぁ~~かわいい~~~。かわいいは正義

 早く続編ください。

 あの彼と彼を再会させてあげてください。

 

 

 

 

●配信買ってみた観た記録

 

FGO 冠位時間神殿ソロモン

 ゲームは未プレイなので内容は全く知らないまま鑑賞。えっ。あの彼がっっ!そうだったのっ!と面白かった。初見の醍醐味。前2作品の英雄たちが良い感じで登場するしラストには泣いた。

 

PSYCHO-PASS  VV2

 第一弾に続く過去編だから嘉納は死なないという確定事実以外はどうなるんだろうと鑑賞。…うん。いつもの俺たちのサイコパスだった。開演数分後のあの演出には驚いたな~。

現在、円盤を買うか迷ってるとこ。円盤購入は推しがご出演の舞台のみと決めているのだけど、ちょっと欲しい。

 個人的には弓削っちが中年役をするお年頃になっていたことが一番の衝撃。彼はいつまでも北岡先生の助手のゴローちゃんだから!龍騎が好きすぎて海辺方面の祭りを徘徊していた過去が脳裏をよぎる。

 

血界戦線 Beat Goes On

 楽しかったし面白かった。生バンド良き。メンタルに優しい世界は大事。

 2.5界隈というか…どこの界隈もそうなのかもしれないけど…収益額が大きくないとビジネスは続かないことは知ってる。最近まほやくの舞台化が話題になったとこだし、育成ゲーム系の舞台のほうが何かと儲かるのかな?なんてことは考えるけど、血界の舞台シリーズが続きますように。こんな時代だからこそ生き残って欲しい。BBAには丁度良いんだこの舞台。

 

◎HELI-X

 安心と信頼の毛利さんの脚本だから買ってみた。メサイアは履修していないのだけど(ニコ生で2作ぐらい観たことあるかも)なるほど一定層の女子の好きな世界がてんこ盛り。ど真ん中の世代なので次回作も観たい。最初からシリーズ化が決まっていたのか、さほど問題解決しないままラストを迎えたことには驚いたけど。久星星佳さんがお綺麗だしカッコ良かった。

 

幽遊白書 素の弐

 円盤購入予定だけど、推しのご様子を確認するために配信も観る。元気そうで良かった。

東京初日公演のライブ配信を買ってみた。えっと桑原くんメインのあの場面は確かに難易度高い。初日の頃はハラハラドキドキだったけど、千穐楽の頃には☆新感線になってたよねきっと。信じてる。円盤で確認するのが楽しみ。あと戸愚呂兄弟~~~~なるほど~~~。兄のサイズ感がうまく表現されていてビックリ。出番の少なさにもビックリしたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●前のめリズム/ご本尊(T様)作詞作曲。Eテレ『シャキーン!』内で流れているFUNK。

 

 

https://marshmallow-qa.com/yukiyus