沼のほとりで心が叫びたがっているんだ

推しごと備忘録。2.5沼で藻掻いているJの森の民のつぶやき。

たあいのない話

 最近仕事がヒマなので、今のうちに連投します。ブログ開設の目的は自分のための備忘録なので。

忘れないうちに綴っておきます。

 

 

 こちらの沼に浸かり始めてから2.5舞台も積極的に観賞するようになりまして。年始からニコ生のタイムシフトで色々と観ました。去年の秋にプレミアム会員になったところ年末年始は2.5次元祭りが開催されたので、実質タダみたいなもん!という気分です。

 で、以下のラインナップを観ました。ド新規にはほんとにありがたい!タイムシフトって助かる。

 

 

●ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2018~
●ミュージカル『刀剣乱舞』~阿津賀志山異聞2018 巴里~

 初めての刀ミュ。ステとミュの違いってこんな感じか〜と面白かったです。エンタメ性が高いですね。殺陣は少なめでほぼ歌ってる。(ミュージカルだし)まあミュとステのどちらが好きかと問われたら、ステなんですけども。(そりゃそうですよ。推しがステ三日月なので)でも清光があまりに清光で可愛い可愛い美しい。
舞台ラストのご挨拶さえキャラ設定のまま行う!という事実にビックリしましたが。ここまで徹底しているとは知りませんでした。

 

 


●ミュージカル「スタミュ」スピンオフ team柊 単独公演『Caribbean Groove』
●ミュージカル「スタミュ」1に始まり3rdシーズンまで

 スタミュの原作アニメを観賞済で内容を知っていたので、観てみようかなと……。
(北原&南條担なので「FIND OUT」は楽曲買い←歌うま。オススメですww )
 ミュミュはもうなんてゆうか……みんながんばれ〜〜〜がんばって〜〜って母のような気持ちになりますね。
 すごく頑張ってる。一生懸命で清々しい。場面転換が多くて演者がよく歌うし踊るし、目標値が高いミュージカルですね。でも完成形のレベルを下げないんだなって。そのへんのレベルをもうちょい変えれば、音程が安定するボーイズがもっと増えるだろうに…とか思いましたけど、そこはスタミュだから。夢を諦める方法なんて知らないんだなってもらい泣き。ババアは目頭を押さえました。
 

 

 

 

 

 

◇2019年後半のメモに追加◇

 舞台「おそ松さん on STAGE~SIX MEN‘S SHOW TIME 3~」(ライビュ)
ライビュ会場の映画館まで徒歩で行ける距離に住んでいるので、ふらっと観てきました。(客層がお若いお嬢さんだらけでもう行かないけど。…ちょっと敷居が高すぎる)
イケメンだらけの六つ子&F6なのに、えっっ下ネタも全裸も半ケツもOKなんだ!!!とても面白かったです。ゴチになりました。

 

 

 

 

https://marshmallow-qa.com/yukiyu2019